就任挨拶

2023~2024年度 会長 新垣 勲

会長画像
 歴史ある那覇南ロータリークラブの会長に就任するに当たりご挨拶申し上げます。
 まず、本年度の目標はロータリー活動の基本である「親睦と奉仕」。
 親睦は、会員の皆様を理解(どのようなお仕事か、趣味は、ご家族は、等々)することから始まる。
 そのため会員の企業訪問、家族を交えた会合などを企画いたしたいと思います。また、昨年度から再開した炉辺会議なども引き続き開催したいと思います。
 奉仕は、本年度も引き続き豊見城市における活動及び子ども食堂などについて、より充実した奉仕活動を検討実施して行いたく考えています。
 セントルイス宣言と言われる『決議23-34』にあるように、会員相互の職業を通じ奉仕の理想を再度学習し、常に学び合うクラブ運営をいたしたく、会員皆様のご協力とご理解をお願いいたします。

2023~2024年度 幹事 國場 浩明

幹事画像
 この度、2023ー2024 年度那覇南ロータリークラブの幹事を務めさせて頂くことになりました國場でございます。
 若輩者で会員歴も浅く、ロータリークラブの理解も十分に出来ておりませんが、この大役を務めさせて頂く中でロータリアンとしての知見を深めていきたいと考えております。
 2023ー2024 年度ゴードン R. マッキナリー会長は、「世界に希望を生み出そう」をテーマとして掲げられました。
 また、2580 地区栃木 一夫ガバナーは地区運営方針として『ロータリアンの心に火をつけよう~ Get the Joy of Rotary 』を合言葉としました。これらの基本方針を受けて、新垣 勲会長は 2023ー2024 那覇南ロータリークラブのテーマを『親睦と奉仕』とされました。
 新垣勲会長のテーマ達成に向けて会員の皆様と一致団結し、相互理解・親睦をさらに深め、邁進して参る所存です。 至らぬ点も多々あるかと思いますが、精一杯務めて参りますので、ご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。